スポンサー広告



未分類

はるのうみ



諸々打ち合わせで酒田にきました。

うわー海だ海!
晴れてて気持ちいい(´∀`)
内陸育ちなので海ってテンション上がります

遠くに見えるのが物資受け入れ港でしょうか?

ここに来るまでタンクローリーも何台か見かけました。
ガソリン、地元周辺は大分供給進んでますが、まだまだ待ってる方が沢山いるんだろうなぁ

運転手さんお疲れ様です!
どうぞ安全運転でー!

あ!そういえばファミウィー購読しました!
お久しぶりにこんにちは(´ω`)
ページめくって自分の送ったハガキみつけたときのくすぐったい感じったらないですね(*ノノ)
編集部の方も覚えてて下さったみたいで嬉しい限りです


未分類

ざっぴょう ぞうひょう どちらでもありらしい


雑兵。

これとある原稿に出て来てリアルに吹き出して大変でした


ファミウィー!ディー!
どっちだろう?
まだ買ってないのですが無事発刊されたんですね~(´ω`)よかったよかった
なかなか本屋に行けずまだ手にしてないのです。
スマブラコーナーなくなってたりしませんよね…;
あと3DSでゼルダ出るならトラタイ復活しないかなぁ
ついでにFEコーナー復活しないかなぁ
ついでについでに3DSでFE最新作出ればいいと思う
(・∀)<さあ聖戦をリメイクだ!


私の記憶が正しければ、確か今年でイラギャ10周年のはず!5年前に5周年おめー!なハガキ描こうとして結局出せずじまいだったのが部屋にあるので(´∀`w
お祝いの気持ちを今度こそハガキに託してポストインします。来週あたりに。

未分類

no title


なう

音象的には母音がaとuなので言いやすい、聞きやすい

な、の子音はnだから聴ひとを安心させる

う、はそのままですがどこか幼くも可愛い
字も並ぶとまるっこくて和みますね。
だからいろんな方に使われるんだろうなぁ

なんて真剣に考えてみたなう。


仕事場でPSPのダンガンロンパしてる方がいたので見せていただきました!
おや面白そう!
推理とシューティングを合わせた感じ?でしょうか(・ω・)

ゲーム…
人がしてるの見るとやりたくなりますよね(笑)

未分類

節電なう


やや冷え始めたデスクのちっさいスタンドの下
電波な曲を聞きながら
もくもくと絵を描いたり、本読んだりする

こんな日が愛おしいです

少しずつではありますが、みんな前向いて頑張ってます

大丈夫、これからこれから


なーにもかもぶっとばすーのー
ってフレーズ聞いてたらスマブラしたくなってきました
けどわが家には今そんな電力なっし!

れっつエコライフ!

結構楽しい(´∀`)

気の向くままに

無事生きてます。たぼんです。

まずはこの画面を開いていらっしゃる皆さん、
ご無事な用で何よりです…!

当方、現在被災地すぐ近く、情報・物流拠点の真っ只中にいます。




すぐ近くに助けを待ってる人がいるのに何も出来ない。


伝えられることはもっと他にたくさんあるはずなのに
それが出来ない。


暖房も、照明もいらないです。東北生まれだから寒くても大丈夫。
だからもっと、この電気は他の方にために使ってほしい。
お弁当も、飲み物も、どうぞ今求めている人へ渡してほしい。


だからどうぞ、あせらずに。おこったり、あわてたりしないで。
はやる気持ちも十分分かるけれど
ひとりひとり、いま出来ることをしてください。


私に出来ることは限られていますが、精一杯やります。
一人でも多くの方の心が安らぎますよう、たとえ声がかれてもかまわない。

だからどうぞ希望を持って
みんなで乗り越えて、また沢山の笑顔を見たいと思うのです。


大丈夫、だいじょうぶです

気の向くままに

うわあああぃ

色々めぐりめぐってたどり着きました
ファミロバさん。

すっごい嬉しい&なつかしい!!


そうかそうかー…!
遍歴をたどってみてきましたが、いろんな方の手によって受け継がれ引き継がれしてきたのですね。
私がお世話になってたときは「委員会」のころでしたが
当時の雰囲気もしっかり受け継がれているみたいで何よりです(´ω`*)

わー・・・なんだかいいなあわくわくする!
ひとつひとつ、言葉を追いかけながら拝見しております♪
こんな風にどきどきするのは久しぶりです


思い返してみると、私がこうやってサイトを作ったりブログを書いたりしているのも、
ファミキュー(今はファミディーですが)にイラストを投稿したのが始まりだったんですよね。


そこからいろんな方と出会って、お話をして、
またいろんな輪が広がって
オフで直接会えたときの感動は一入でした。皆さん元気かなあ

もちろん、今はもう投稿卒業された方もいらっしゃいますし、
他のフィールドで頑張っている方も大勢いることでしょう。
で、私みたいにひょっこりもどってくるのもいたり(笑)

こうやってまた新しい出会いを繰り返しくりかえし続いていくんだなあって
なんかこうしみじみ思ったのでした。

で、次回なにやらオフ会開催との件を目にしたんですが

その日おもいっくそ開催地近郊で仕事中・・・
案外こう、うまいこと「あれー?!」的な感じで会えたり。。。はないですかねー・・・

未分類

休みのひ


消しゴムをかけるときの爽快感は
1000メートル長距離走のラスト100メートル地点を過ぎたときの気持ちに似ている

気がします。



3DS発売されましたねー!!
そしてゼルダ25周年おめでとうありがとう!!
これを記念に何かこう今までやろうと思って出来なかったことをやりたい
そんな衝動オーバーランです。
勢いって大事(´ω`)





ぼちぼち葉書作業をしているのですが、限られた時間の中で作業するのって
結構難しかったり。

仕事であればある程度の区切りって必要ですけど、好きでやってることに妥協はしたくないのですよね。





そういえば
白黒ページにもお葉書載ってる!
…のを先日初めて知りました。へーえ!



プロフィール

田盆

  • Author:田盆
  • ■山形県民 4月6日に生まれたようです
     東北・関東を行ったりきたり
    ■絵を描いたりゲームしたり
    ■ゼルダ・スマブラ・FE・他さまざま
    ■敵キャラさんに傾倒することがよくあります
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
