スポンサー広告



未分類

祝!休日


明日も休みなんて信じられない
いや~何ヶ月ぶりだろうか!

何かが吹っ切れた様に絵描いたり本屋行ったり散歩したりゆっくりしてたりしてました(´∀`)いゃあ充実ったらないですね!


そしてひさーーーびさに茶会へお邪魔しに行ってきます…!
うわあ緊張する…


おえかき

すーまぶらえっくーす


宛名書き一歩手前。

スマブラしたいなー


今日さえ終われば久しぶりの連休なんです!!
っていっても1.5連休ですけど!!
わーい帰る帰る!!地元に帰る!!!

そういえばゼルダ3D6月なんですね
3DSいつ買おう




久々におじゃまするかもしれません、30日の例の祭典
こそこそ



気の向くままに

こんな可愛い子が女の子なのか男の子なのか

皆目分からんです。




ようやく桜も東北各県にて開花・満開宣言が出されましたね(´ω`)

GWにちょこっとお休みいただけそうなので
まだ行ったことのない新潟方面へ足を伸ばしてみたいなと思っております。




で、
タイトルの件なのですけれどもね。

イナイレにはまってる知り合い(ご近所・今月末誕生日)から
「なんか描いてー」コールがあったので
気合入れて休み時間にこそこそ練習しておるんですが、
正直キャラクターの性別を判断しかねるときがありますいや変な意味じゃなくて

皆ユニフォーム着てるじゃないですか

女の子プレイヤーも同様にユニフォーム着てるじゃないですか

中性的な顔立ちの子多いじゃないですか
この子↓とか

ミストレーネ

雑誌ぱらぱらめくってたら発見
おおーなでしこジャパンだ(・ω・)!と思って
名前調べてみたら男の子でした
ぽぽぽぽーん

油断なりませんね。




おえかき

いろぬり


下書き→線画は難関

ペン入れは爽快

いろぬりは楽しい


スマブラのちびっこ組は良く動いてくれるので好きです

ちびっこ組のリーダー格はネスだといいな!

この子らに関してはいろいろ描きたいものがあるのですが、なかなか実体化させるのが難しいのです

いや、時間くれっていう話なんですけどね(´∀`)

働いてきまっす!

気の向くままに

伝える =

一寸書き留めておきたくてブログなう。





3・11から一ヶ月ですね。
あっという間だったような、長かったような・・・

一身上の都合?でいろんな地に出向く機会が多く、
いろんな言葉を頂いてくるわけなのですけども

・・・うーん
伝える=励ます=伝わる
じゃないんですよねって言うのを改めて肌で感じました。

良かれと思っていることが、誰かを悲しませたり、いらだたせてしまったり
ささやかではあっても、大きな力になったり、支えられたり


ちょっと心苦しいけど、絶対的な正解はないんです。
だからこそ、今出来ることをするしかないんですよね。
たとえそれが一方ではとんでもなくいらない事だったとしても、
自分に出来るのってこのくらいしかないから。

ほんと、申し訳ないです。



まだまだ余震も続いているようです
どうぞお気をつけて!安全第一!


そういやなくなったと思ってたハガキがCD(雪崩れた)の下から出てきました(´∀`)

さて、スキャナを買うべきか…

未分類

あらかわいい


仕事帰りに何気なく買ってみた遊戯王DMフィギュア


一発シークレット!
おお~


気の向くままに

愛をこめて花束を

生んでくれてありがとう。



出会ってくれてありがとう。



沢山の方に感謝をこめて。






本日、誕生日を迎えました。

気の向くままに

わくらばさんに呼ばれた気がしてブログのぞきましたら
なんと!
バトンがまわされておりましたので久しぶりに回答したいと思います
懐かしいなあバトン。
わくわく(・ω・)

~ルール~
指定された方は必ずやってください。お友達バトンなので。
誰に渡すか10人決めてください。

もちろん強制ではありません。名前を書かれた方でも、忙しい方はスルーしても問題ないです。
興味を持たれた方はどうぞお持ち帰りください。


ということだそうなので気になった方orうっかりこの記事を読んでしまってまだ答えたことがない方はお持ち帰りください

▼10人の共通点は?
きっとご縁があった方々なのでしょう。
素敵な出会いに感謝です。

▼10人のいいところは?
何万とあるブログの中からここにたどり着いた、という
ある意味奇跡的な偉業を成し遂げた方
・・・なんていうとかっこいいですが(´∀`笑
同じ趣味趣向をお持ちの方だったら嬉しいなあ
 

▼10人との出会いは?
必然。

▼この10人と今後どうしていきたい?
お気軽にからんでいただければ本望
いらっさいませー


▼10人は自分のことどう思ってる?
あ、もしかして同じ県出身かも
って思ってくれた人がいたら嬉しいです(´ω`)
がんばろうぜ東北!


▼10人と喧嘩したことある?
ないですよね?


▼10人は一生の友達?
ご縁は一生だと思っております。


▼ステータス
[職業]
電波・音楽・声・機械熱・出張・演技・ごまかし・ありがとう
以上のキーワードから連想してください

[装備]

頭:音楽がないと生きて行けない


体:ちいさい


手:第一関節が長い


持ち物:えーと・・・お絵描きしてる時ですと・・・

・Gペン(かれこれ15年近い付き合い)
・消しゴム(握ってると落ち着く)
・コーヒーカップ(たまにこぼす)

       
[性格]
のんびり うっかり まえむき な せいかく。

あまずっぱいもの が すき。

あしたは あしたの かぜが ふくのです。

[口癖]

です

[ペット]
セキセインコとカメとハムスター


[靴のサイズ]
23

▼好きなこと
[色]
黄色・緑・白
タンポポカラー!

[番号]
2と4
なんかこう黄色と緑っぽくありませんか?

[飲み物]
玄米茶とかコーヒーとかよく飲みます♪
ちなみにコーヒーを飲むと眠くなる性質です


[本]
ジャンル問わず読みますよー
マーフィーの法則とか格言集は面白い。


[花]
ジャスミン
本名がこの花に由来してるのですよ


▼質問
[髪染めてる?]
そめてます

[髪の毛巻いてる?]
場合によりけり

[タトゥーしてる?]
してないです

[ピアス開けてる?]
私はあけなくていいかなー・・・

[お酒飲む?]
たまに

[ジェットコースター好き?]
いいですねー☆
スピード速い系は好きです!
回転は勘弁;

[どこに引っ越しできたらな~って思う?]
地元LOVE。
もっとお家に帰りたい(´・ω・`)

[掃除好き?]
するのは好き
けどマメじゃない

[丸字?どんな筆記?]
たぼん字

[ウェブカメラ持ってる?]
ないです。ぷー。

[運転の仕方知ってる?]
車?自転車?マリオカート?

[携帯何?]
あーうー

[コンピューターから離れられる?]
離れるときは離れます


[嘘ついたことある?]
4月1日に
「ラピュタってホントにあるらしいよ。天文学と地学研究者がNA○Aとの共同調査で気流と特定の地層から出る微弱な磁場をレーダーで解析していったら上空を浮遊する大きい岩の塊を発見したんだって」
ってメールしたらその2秒後に
「バルス!」
と返信が来ました



[誰かを愛したことある?]
それが双方であれば幸せですね

[友達とキスしたことある?]
ジュース回し飲みしましたね


[浮気したことある?]
2次元?それとも3次元の話??


[何かを盗んだことある?]
いろんなパンフレットなり絵画なりイラストなり
気に入ったものは何度となく見てその手法・表現を自分なりに頂戴しました


[拳銃を手にしたことある?]
本物はないです


▼今現在
[今着てる服]
しましま

[今のにおい]
コーヒー

[今の髪型]
まあまあ伸びてきた

[今やりたいこと]
絵が描きたい。


[今聞いているCD]
CD・・・は聞いてないですが
ニコ動で政治動画聞いてます


[最近読んだ本]
直近で言うと辞書・・・
いや、ここではこんな答えを求めてない!

最近読んだ本は「謎解きはディナーの後で」
っていうミステリーになるのかな?小説です。
読みやすいのでオススメ!


[一番最近見た映画]
えーとえーと・・・
あ!あれだ!「相棒」の第一弾!
DVDですけどこれもオススメ!!


[一番最後に食べたもの]
たくあん!
夕飯久々にのんびり食べられて嬉しいです♪

[一番最後に電話で話した人]
某知人。
だからアイチきゅん描くからイメージして待ってなさいといっているでしょうに


[ドラッグを使ったことは?]
こないだ花粉症に聞くらしいのど飴をなめました。
これは薬だろうか
でも医薬品って書いてあったですよ


[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
いると思うなあ。
宇宙広いですからね。


[初恋覚えてる?]
初めて恋した人、音楽、風景、食べ物、
うん、全部覚えてますよ。


[まだ好き?]
好きですよ。

苦手なものはあるけど、基本的に嫌いなものはないです。

[新聞読む?]
必需品


[ゲイやレズの友達いる?]
応援してます。
好きなものは好きでいてほしい


[奇跡を信じる?]
こうやって生きてることがまず奇跡


[成績良い?]
最終的には点数じゃなくなるんですよね。
んーまだまだです。


[帽子被る?]
ときどき


[自己嫌悪する?]
ただし5秒で立ち直る


[何かに依存してる?]
絵を描くこと
ですかねー。。。
これがなくなったらさみしいです。


[何か集めてる?]
シルバニアファミリー!すごくすき!


[身近に感じられる友達いる?]
お世話様です~


[自分の字好き?]
字 というより 絵 だね
って友達に言われてから好きになりました


[一目惚れって信じる?]
あるある。


[ビビビ!を感じる?]
あるあるある。


▼自分のこと
[よく物思いにふける?]
あるあるあるある。


[自分は性格悪い?]
さあどうかな(´∀`)


[シャイ?]
そうでもない・・・
あ、オフに比べるとそうかもしれません。


[よくしゃべる?]
それで飯くってまゴフンゴフン


[疲れた?]
おおー久々に記事がこんなに長くなった(笑!
ご覧いただきました皆様お疲れ様でした;

▼回された方は3日以内に回答すること。
▼嘘偽りなく答えること。
▼アンカー禁止。
▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
▼罰ゲーム:笑顔で精一杯毎日を楽しんでください。


おえかき

これからなのです


早いもので2011年度スタートですね~!
エイプリルフールは見事に3人から騙されました。
そんな仲間達が大好きです。

下書きは大変だけどペン入れ楽しいですよね
…ということでファミウィーに献上すべくおねいさんとちびっ子

5月発売号に向けて…と思ったんですが発売日18日だと子供の日過ぎちゃいますね(´∀`;)まぁよいよい

のりしお姉様は時期が来たらコーナーに送り付けようとあっため中です
好きなキャラ男性と来たら次は女性だと予想!


そういえばせっかく描いたピーチ姫さんのハガキが行方不明になりました
(´×`;)??あれ~



そして某氏へ私信
アイチきゅんはちょっと待ってて下さいまし!
とりあえずイメージしててイメージ!!
プロフィール

田盆

  • Author:田盆
  • ■山形県民 4月6日に生まれたようです
     東北・関東を行ったりきたり
    ■絵を描いたりゲームしたり
    ■ゼルダ・スマブラ・FE・他さまざま
    ■敵キャラさんに傾倒することがよくあります
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
