スポンサー広告



おえかき

そこらにいない女の子


喫茶店とかで店主さんがお客さんから
「マスター」
って呼ばれてるの聞くときゅんとします。
いい響きですよね。

せめて2ヶ月に一枚くらいはハガキ絵描こうキャンペーン(!?
を目下実行中なので描いてみるゼロワン号
確かこんなんだった気がする

機械描くの楽しいけど気持ちが線画に追いつかないのです
うーむ



日にちを超えてしまいましたので新しい記事をたてるのであります。


おえかき

台紙必須

久々に帰ってきました~!わーい!
やっぱり地元の風はいいなぁ(´∀`*)


せっかくだからどのくらいの時間でどのくらい作業進むのかなあと思って時間みながらやってみましたよ



絵描き時間のべ7時間(2枚同時進行・間にご飯もろもろ)
で、

下書き→6.5時間くらい

ペン入れ→30分くらい

でした。

(´д`)オヤァ

皆さんはどんな配分でお絵描きしてらっしゃいますか?



そして休みにかこつけてリンク繋ぎまくってみた次第です。
ご挨拶ほとんどなしにごめんなさい;!
時間かかるかもしれませんが、近日のうちにちゃんと足を運ばせていただきます~
こんなところで恐縮ですが、
以前おえちゃ場でご一緒した皆さん、投稿者さん、
どうぞよろしくお願いいたします。



そういえば
「投稿絵の用紙とペンは何を使ってますか?」という質問を頂戴したのですが、
私がいつも使ってるのは官製はがき+Gペンです。


moblog_b1d97ab1.jpg

こんな感じで下書きして、

アフロディ


こんな感じになります。


線画てるみん
なんでてるみ?って絵茶(4月開催時)のときからずっと不思議だったんですけど
本名がてるみなんですね!
わーーすっごい今さらだー;!!!


おえかき

すーまぶらえっくーす


宛名書き一歩手前。

スマブラしたいなー


今日さえ終われば久しぶりの連休なんです!!
っていっても1.5連休ですけど!!
わーい帰る帰る!!地元に帰る!!!

そういえばゼルダ3D6月なんですね
3DSいつ買おう




久々におじゃまするかもしれません、30日の例の祭典
こそこそ



おえかき

いろぬり


下書き→線画は難関

ペン入れは爽快

いろぬりは楽しい


スマブラのちびっこ組は良く動いてくれるので好きです

ちびっこ組のリーダー格はネスだといいな!

この子らに関してはいろいろ描きたいものがあるのですが、なかなか実体化させるのが難しいのです

いや、時間くれっていう話なんですけどね(´∀`)

働いてきまっす!

おえかき

これからなのです


早いもので2011年度スタートですね~!
エイプリルフールは見事に3人から騙されました。
そんな仲間達が大好きです。

下書きは大変だけどペン入れ楽しいですよね
…ということでファミウィーに献上すべくおねいさんとちびっ子

5月発売号に向けて…と思ったんですが発売日18日だと子供の日過ぎちゃいますね(´∀`;)まぁよいよい

のりしお姉様は時期が来たらコーナーに送り付けようとあっため中です
好きなキャラ男性と来たら次は女性だと予想!


そういえばせっかく描いたピーチ姫さんのハガキが行方不明になりました
(´×`;)??あれ~



そして某氏へ私信
アイチきゅんはちょっと待ってて下さいまし!
とりあえずイメージしててイメージ!!
プロフィール

田盆

  • Author:田盆
  • ■山形県民 4月6日に生まれたようです
     東北・関東を行ったりきたり
    ■絵を描いたりゲームしたり
    ■ゼルダ・スマブラ・FE・他さまざま
    ■敵キャラさんに傾倒することがよくあります
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
